FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジ担当さん注意!(ちょっとヒドイ話)

スーパーのオモチャ&日用品売り場でレジを担当している知り合いの話です。

夫婦のお客様が、新生活用にゴミ箱、衣装ケースなどとともに「こどもの日にプレゼント出来なかったから」と子供用に3DSとソフトを数本を買い求めたそうです。

清算中に「奥方が腰を痛めてるから」と先に夫に大型荷物とゲーム一式を運ばせたそうです。
品の多さからレジ計算に時間がかかり、合計は¥8万前後。
財布を見た奥方曰く「手持ちが足りないから、夫に借りてくる」とその場を離れ…2人とも戻らず。
そのままトンズラこいたそうです。

メインの被害は3DSとソフト。まぁ、店側も迂闊だったのでしょうが。
これって海外でも横行してる、空港での詐欺事件に似てますよね。着想元はソレ?
それとも盗人の常套手段なのかは分かりませんが、レジの仕事の方、注意ですよ!

「騙されるほうも悪い」とか言いますが、「騙す輩は騙せるような策でくるから成功する」というのが心理学者の見解であるらしいですね。
残念な話をツラツラと書いてしまいましたが、何があるかいつ巻き込まれるかわからない御時勢ですので、みなさん気を付けましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

自画像 Author:遊佐育美
■出身:神奈川県
■血液型:O型

連絡先はコチラ
mail:minoritywhisper@abeam.ocn.ne.jp

現在お仕事&イラストリクエストは受け付けておりません

最新記事
pixiv
最新記事
twitter
新刊/DL販売同人誌
2014COMIC1☆8新刊
『マナカぬぽぬぽ診察』 2014c1新刊
2012冬新刊
『猛犬注意!』 猛犬注意表紙見本
リンク
バナー バナーjpg DLsite.com様 バナー01 Gyutto.com様 Gyutto(ギュッと!)|美少女ゲーム、アダルト動画、同人作品の総合ダウンロードサイト! COMIC ZIN様 バナー01  メロンブックス様 バナー01
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。